ブログ

お花見クッキング(おにぎり)

| コメント(0) | トラックバック(0)

エプロン姿に着替えて楽しみにしていたクッキングがスタート!

IMGP4929①エプロン.JPG

 

 

 

 

 

 

ごはんって力のもとになるんだね!とご飯についてのお話しや絵本を聞きました。

IMGP4895②絵本.JPG

 ラップにほかほかのご飯をのせると「いいにおい~」という声が聞こえてきました。小さな手の平で力いっぱいぎゅっぎゅとにぎり、みんなで「ま~るくなぁれ」と丸めました。

IMGP4901③丸める.JPG

 

 

 

 

 

 

ふりかけをかけるとおいしそうなおにぎりの完成です。

IMGP4918④完成.JPG

 

 

 

 

 

 

おにぎりを大事にお弁当につめてお花見へ出発~!!

 

しかし・・・外は雨。。

外で食べることは出来ませんでしたがそれでもお部屋にシートを敷き、みんなで歌をうたい、春のお花見気分を味わいました。

IMGP4967⑤お花見.JPG

待ちに待ったおにぎりをお弁当から取り出すと、ぱくっと大きな口でほおばるお子様や少しずつ味わうお子様、さまざまでした。「おいしー!」と言う声と共にお子様たちのかわいい笑顔がたくさん見られました。

IMGP4957⑦食べる.JPGIMGP4962⑥食べる.JPG

 

自分でにぎったおにぎりは特別な味がしたようでした。

おなかも心も満足できたかな?

 

次のクッキングは秋に予定しています。お楽しみに!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://t-hinatabokko.org/mtos/mt-tb.cgi/27

コメントする